STAFF BLOG

スタッフブログ

TOP / スタッフブログ / 築50年の戸建てリノベーション

家づくりについて

#リノベーション#相陽建設

築50年の戸建てリノベーション

2023.08.28

出口菜津樹

SHARE

Facebook LINE Twitter

こんにちは。SOLE LIVINGリノベーション担当の出口です。
前回の記事でご紹介させていただいたS様邸に続き、日本家屋の戸建てフルリノベーション事例をご紹介します。
今年の4月にお引渡しした相模原市のT様邸です。

 

写真から伝わってきますが、とても広い敷地に大きな建物です。
昔ながらの和室の続き間がある築50年平屋住宅で、迫力ある佇まいに圧倒されます。

 

Before

今回ご相談いただいたきっかけは、ご主人のご実家にお母様とご夫婦が一緒に暮らすことになり、それを機にリノベーションとの事でした。
ご要望としていただいたのは、

広いが故に冬は特に寒いので断熱性能を高めたい
この広い家を活かした大きなLDKとリビングとつながる広々デッキを実現させたいというお話でした。

お母様からは
「ずっと住んできたこの家には沢山の思い出が詰まっていて、愛着があるんですよ。」とお話をお聞きしました。

 

After

築50年の思い出とこの佇まいを活かした、

このお家だからこそ出来る20畳を超えるLDKとそこへつながる広々デッキのリノベーションが完成しました。

まだ施工事例としては掲載されていませんが、これから掲載準備進めていきたいと思いますので楽しみにお待ちください!

     
この記事を書いた人のブログ一覧:

スタッフブログ一覧へ
Instagram facebook
フリーダイヤルフリーダイヤル 資料請求資料請求 ご来場予約ご来場予約 お問い合わせお問い合わせ