STAFF BLOG

スタッフブログ

TOP / スタッフブログ / 戸建てリノベーション~思い出を感じながら過ごせる家~

家づくりについて

#リノベーション#相陽建設

戸建てリノベーション~思い出を感じながら過ごせる家~

2023.08.25

出口菜津樹

SHARE

Facebook LINE Twitter

こんにちは。SOLE LIVINGリノベーション担当の出口です。
私は、普段リノベーションのお仕事と相模原スタジオで開催しているワークショップを担当しております。
ブログでは、リノベーション事例やワークショップについてお届けしてきいたいと思いますので、改めてよろしくお願いいたします!

 

さて、新しくSOLE LIVINGのホームページがオープンをしましたが、それに伴い会社案内やリノベーションの施工事例集も新しく作り直しています。
リフォーム施工事例に関しては、沢山のお客様のお手伝いをさせていただき、お陰様で実績は8,000件以上に。
本当にありがとうございます。

 

本日ご紹介したい事例は、相陽建設の戸建てリノベーションの代表的な事例となっている
八王子市のS様邸。
詳しくはこちらをご覧ください

こちらのお宅は日本家屋といった昔ながらの木造住宅です。
昔ながらのお家でよく見られる大工さんの手の込んだ造り。
そのような壊すなんて勿体ない造りはそのまま残したリノベーションです。

 

設計を担当した先輩社員はすでに退職していますが、工事後も相陽建設と関係を築いて下さっているお客様です。私が入社して初めてリノベーションの完成現場を見学したのもS様邸で、リノベこんな事出来るの!と感動したのを覚えています。

それからもプチリノベとして、
使いづらかった押入をお仏壇置場や収納にしたり、


広縁突き当たりの収納の扉をとって、趣きあるロールスクリーンを取付したり


と色々とご依頼をいただいています。

さらにワークショップにご夫婦でご参加いただいたり、ワークショップの講師の方までご紹介いただき、本当に感謝しております。

そんなストーリーのあるお客様のお宅です。
リノベーションをご検討中の方は、ぜひ一度事例をご覧くださいませ。

 

戸建てリノベーション~思い出を感じながら過ごせる家~

     
この記事を書いた人のブログ一覧:

スタッフブログ一覧へ
Instagram facebook
フリーダイヤルフリーダイヤル 資料請求資料請求 ご来場予約ご来場予約 お問い合わせお問い合わせ