STAFF BLOG

スタッフブログ

TOP / スタッフブログ / SOLE LIVING9月ワークショップ~タペストリーづくり~

SOLE LIVINGスタッフの日常

#相陽建設

SOLE LIVING9月ワークショップ~タペストリーづくり~

2023.10.11

出口菜津樹

SHARE

Facebook LINE Twitter
ワークショップ看板

こんにちは。SOLE LIVINGの出口です。

9月23日に相模原スタジオにてワークショップ「タペストリーづくり」を開催しました。

会場の白い壁にタペストリーを飾り、ちょっとしたギャラリー風になりました。

見本タペストリー

 

講師はイベントでお馴染みの井上先生です。(いつもありがとうございます!)

井上先生はご自宅で様々なものづくり体験を開いています。素敵なアトリエがあり私もよくお邪魔しています^^

こちらからご覧いただけます

 

そんな井上先生、今回もたくさんの材料を準備してきてくださいました。

9月ワークショップ

毛糸や紐の種類の多さに皆さん「どれも可愛い!どれを使おうか迷う!」と初めはデザインに悩まれているご様子。

こんなに沢山の材料から選べるなんて嬉しくて迷ってしまいますよね。

タペストリー材料

そして今回織機として使用するのが、皆さんの身近にある『段ボール』です。ご家庭でも今すぐ試せる材料で出来るのも魅力的です。

段ボール織機の縦糸に偶数の本数だけ麻紐を通して、あとは好きな毛糸や紐を好きなように編んでいくのみです。

タペストリー作成中

「初めは時間内に終わらないと思ってたけど、だんだん形になってきた!」と皆さん思い思いのタペストリーを作られました。

選ぶ糸や織り方で全く違うデザインになり、どれも素敵な作品に仕上がりました*

 

完成品がこちらです↓↓

タペストリー作品

(応援団会員 F様作)

 

タペストリー作品

(応援団会員 H様作)

 

タペストリー作品

(応援団会員 T様作)

 

 

毎月開催しているこのワークショップは、弊社の応援団にご入会いただいている方なら、なんと無料で参加できるとってもお得なイベントです。

応援団ってなに?という方は、ホームページサイトや清水さんが応援団サービスついてご紹介していますのでぜひご覧ください。

ワークショップは、相陽建設はじめましての方も大歓迎です。

 

今後も皆さまが楽しい時間を過ごせるよう、より良い内容を企画していきたいと思いますので、ご興味ありましたら是非お申込くださいませ。

 

 

*SOLE LIVINGインスタグラム*

注文住宅・リノベ施工事例やお家づくりのイベント情報など投稿していますので

ぜひ一度ご覧ください。皆さまのフォローお待ちしております。

SOLE LIVINGインスタ

【@soleliving_soyo_】Instagram

     
この記事を書いた人のブログ一覧:

スタッフブログ一覧へ
Instagram facebook
フリーダイヤルフリーダイヤル 資料請求資料請求 ご来場予約ご来場予約 お問い合わせお問い合わせ