STAFF BLOG

スタッフブログ

TOP / スタッフブログ / SOLE LIVING 3月ワークショップ~トルコランプづくり~

SOLE LIVINGスタッフの日常

#相陽建設

SOLE LIVING 3月ワークショップ~トルコランプづくり~

2024.03.31

出口菜津樹

SHARE

Facebook LINE Twitter

こんにちは。SOLE LIVINGリノベーション担当の出口です。3月30日に相模原スタジオにてワークショップ「トルコランプづくり」を開催しました。

20名を超える多くのお客様より申込いただきまして、抽選にて6組7名のお客様にご参加いただきました。ご参加いただいた皆さまありがとうございます!今回残念ながら外れてしまった皆さま、また企画しますのでその際はお申込いただければと思います。

 

今回製作したのはスワンネックのトルコランプです。

 

使用するガラスやビーズはトルコ製のもので、様々な色がありきれいです。不揃いのカタチもまた可愛らしいです。

 

まずはガラスやビーズを選んでデザインを決めていきます。

 

デザインが決まったらのりをつけて、ガラスに貼付けしていきます。

ひし形のガラスを組合せていくと雪の結晶のようなデザインになっていきます。

 

アクセントとなるモチーフが決まれば、あとは細かなビーズをパラパラと振りかけ敷き詰めていきます。

 

透明ガラスが見えなくなるまで敷き詰めたら完成です。

明かりをつけるとまた異なる表情をみせてくれます。皆さん点灯されると「きれい~!」と感動されていました^^

素敵な作品が完成してよかったです。今回講師を担当いただいた井上様、本日もありがとうございました。

4月は既にご案内が始まっております「多肉植物の寄せ植え」を4/20に開催します。

申込受付しておりますのでご興味ある方は、ぜひお申込くださいませ。

 

 

Instagram @soleliving_soyo_

自然素材を使った住まい”新築・リノベーション”の施工事例を紹介しています。ぜひ一度覗いてみてください*

 

     
この記事を書いた人のブログ一覧:

スタッフブログ一覧へ
Instagram facebook
フリーダイヤルフリーダイヤル 資料請求資料請求 ご来場予約ご来場予約 お問い合わせお問い合わせ