STAFF BLOG

スタッフブログ

TOP / スタッフブログ / SOLE LIVING 1月ワークショップ~大人のDIY教室~

SOLE LIVINGスタッフの日常

#相陽建設

SOLE LIVING 1月ワークショップ~大人のDIY教室~

2024.02.02

出口菜津樹

SHARE

Facebook LINE Twitter

こんにちは。SOLE LIVINGリノベーション担当の出口です。先日、今年最初のワークショップ「大人のDIY教室」を相模原スタジオにて開催しました。

今回講師を担当したのは、注文住宅の設計士の石原さん。プライベートでは電動工具を使い、ご自宅の内装をアレンジしたり、小物をつくったりとDIYといえば石原さんという印象です。
私たちスタッフも事務所のここに棚つけたい!という時によく助けてもらっています。

さてさてイベント当日の様子ですが、8組13名の方にお越しいただき、皆様素敵なミニテーブルと壁掛けフックが完成しました。
ご参加いただいた皆さまありがとうございました!

 

工事現場でよく見る電動工具。
大工さんや職人さんたちは簡単に使っていますが、コツを掴むまで意外と難しいのです。皆様にはそんな電動工具にも今回触れていただきました。

ミニテーブルの天板と足の板を留めるのに、皆様苦戦されていましたよ。
留まった!と思ってもグラグラしていたり上手くいかず・・何回もやり直して先生の力を借りたり、何とかカタチになりました◎

 

皆さんテーブルの周りに集まって何をしているのかというと、壁掛けフックのフックを選んでいただいています。可愛いフックが揃っていて迷ってしまいますね。

 

台座にお気に入りのフックを取付してこちらは完成。

最後にオイル塗料で仕上げの塗装をします。刷毛で塗った後、少し乾燥させて布で余分な塗料をふき取ります。あとはお家でしっかり乾かせば完成です。お家のインテリアのひとつにしていただけたら嬉しいです*

 

今回の材料は2つのお店にご協力いただきました。
チーク材・・座間市にあるインテリアショップ「RECLAMA(リクラマ)」さんより購入
フック・・町田市にあるインテリアショップ「ten tin doors(テンティンドアーズ)」さんより購入

インテリアのヒントになるパーツが沢山揃っている魅力的なお店なので、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね。

 

今年も楽しいワークショップを企画していきますので、ご興味ある回にはぜひお申込くださいませ。
来月のワークショップのご案内までもうしばらくお待ちください!

 

*Instagram @soleliving_soyo_

自然素材を使った住まい”新築・リノベーション”の施工事例を紹介しています。ぜひ一度覗いてみてください*

 

     
この記事を書いた人のブログ一覧:

スタッフブログ一覧へ
Instagram facebook
フリーダイヤルフリーダイヤル 資料請求資料請求 ご来場予約ご来場予約 お問い合わせお問い合わせ