STAFF BLOG

スタッフブログ

TOP / スタッフブログ / 思い出を散りばめた戸建てリノベーション

家づくりについて

#リノベーション

思い出を散りばめた戸建てリノベーション

2024.03.30

出口菜津樹

SHARE

Facebook LINE Twitter

こんにちは。SOLE LIVINGリノベーション担当の出口です。

先日3年前にリノベーション工事をしました相模原市K様邸を訪問しました。

当時古民家をイメージして仕様打合せをし、3年経ったいまそのインテリアは今の暮らしにとても馴染んでいました。

(トップの写真は完成間近の写真)

4月には写真撮影をお願いしまして、またホームページで施工事例としてご紹介予定です。

 

そんなK様邸を少しだけご紹介します。

K様邸は木造2階建てのお住まいで、2階の窓からは山並みが眺められます。そんな景色を堪能できるバルコニーを増築しました。

その様子はこちらから ▶バルコニー増築

 

こちらのリビングに取付した扉は、既存のドアを再利用し引き戸にドアリノベです。その上にあるガラスも思い出のガラスを再利用。

その様子はこちらから ▶引き戸だけどハンドル

 

K様邸は、もともとあった部材や小物を再利用しており、お家のあちこちに思い出が散りばめられています*

撮影後にまたご紹介させていただきますので楽しみにお待ちくださいませ。

 

 

Instagram @soleliving_soyo_

自然素材を使った住まい”新築・リノベーション”の施工事例を紹介しています。ぜひ一度覗いてみてください*

 

     
この記事を書いた人のブログ一覧:

スタッフブログ一覧へ
Instagram facebook
フリーダイヤルフリーダイヤル 資料請求資料請求 ご来場予約ご来場予約 お問い合わせお問い合わせ