STAFF BLOG

スタッフブログ

TOP / スタッフブログ / NEW施工事例 二世帯住宅

SOLE LIVINGスタッフの日常

NEW施工事例 二世帯住宅

2023.12.14

正村泰一

SHARE

Facebook LINE Twitter

自然素材にこだわった体に優しい家を建てることが一番の希望だったKさんご夫妻。

1階が子世帯、2階が親世帯+子世帯の個室を備えた、暮らしやすさにも配慮した二世帯住宅。

家づくりでは、庭を積極的に使いたいと考えて子世帯を1階に配置。

暮らしやすい回遊動線、ファミリークローゼットなどの豊富な収納、ご夫妻それぞれの書斎やゆったりと読書などができるヌック、上下階の移動に配慮したエレベーターの設置も希望を叶えたものだ。

また太陽光発電パネル+蓄電池+ZEHを超えるHEAT20・G2以上の断熱性能にすることで、省エネな暮らしも実現した。入居後に特にお喜びなのが期待通りの快適さ。

「暑い夏もエアコンの効きが抜群ですね。自然素材の調湿作用で心地よく、子どもも私もすぐに眠れます」と。

お母様も「今までの家と湿度がまったく違うのがすぐにわかるほど快適です」とお喜び。

「家を建てることが目的ではなく、その先の生活を考え、今までの暮らしで改善したいこと、またより良くしたいことの2軸で考えました。考えるのは大変でしたが、その分満足度の高い家になりました」と。

「やり切った、楽しい家づくりでした」と100点満点と話す家づくりを笑顔で振り返って頂きました。

SUUMOに詳細を掲載していますので、こちらをクリック

     
この記事を書いた人のブログ一覧:

スタッフブログ一覧へ
Instagram facebook
フリーダイヤルフリーダイヤル 資料請求資料請求 ご来場予約ご来場予約 お問い合わせお問い合わせ