STAFF BLOG

スタッフブログ

TOP / スタッフブログ / 町田市Y様邸 戸建てリノベーション工事中

家づくりについて

#リノベーション

町田市Y様邸 戸建てリノベーション工事中

2023.11.25

出口菜津樹

SHARE

Facebook LINE Twitter

こんにちは。SOLE LIVINGリノベーション担当の出口です。
9月末からリノベーション工事をしている町田市のY様邸の様子をすこしご紹介。

Y様邸のリビングは壁も天井も板貼りでジブリに出てくるようなお住まい。お施主様も暮らしの知恵を沢山お持ちな素敵な方でその暮らしぶりがお家にも表れています。

 

今回のリノベーションは、減築する部分もあれば増築する部分もあり、既存の仕上げを残しつつ新たな素材と組み合わせたりするちょっと複雑なリノベーション。

約2か月が経ち段々と形になってくるのを見て、まず大工さんの想像力がすごいなと実感。壊す部分、残したい部分、新たに造る部分とイメージしながら進めるのは本当に大変な作業と思います。改めて職人さんたちに感謝です。

 

思い切って減築した部分は、下屋ありのガーデンデッキになり気持ちの良い空間になりそうです。
これから仕上げ工事に入っていきます。元々自然素材を使ったお住まいなので、今回も無垢の床に漆喰の壁で仕上げていきます。完成まであと少しです。

 

【@soleliving_soyo_】Instagram

SOLE LIVINGインスタ

自然素材を使ったお家の施工事例など紹介しています。ぜひ一度覗いてみてください*

     
この記事を書いた人のブログ一覧:

スタッフブログ一覧へ
Instagram facebook
フリーダイヤルフリーダイヤル 資料請求資料請求 ご来場予約ご来場予約 お問い合わせお問い合わせ