STAFF BLOG

スタッフブログ

TOP / スタッフブログ / 「暮らし」を提案するSOLE LIVINGの家づくり

家づくりについて

#相陽建設

「暮らし」を提案するSOLE LIVINGの家づくり

2024.02.22

清水真衣

SHARE

Facebook LINE Twitter

こんにちは!
SOLE LIVINGの清水です^^

 

長男の小学校入学前に建てた我が家、間もなく築6年です!
残念ながら相陽建設入社前だったため、別のハウスメーカーで建てました。
一生懸命考えて完成したお家なので今はとても気に入っているのですが、
当時最初に提案していただいた間取りが本当に気に入らず…笑
部屋数だけが希望通りで、生活を想像すると動線が悪かったり、無駄なスペースがあったりと、
本当にガッカリしたことを思い出します。
その後、ネットやSNSで情報を集め、現在の間取りに落ち着きました。

 

SOLE LIVINGの家づくりは、家を建てた後の「暮らし」に焦点を当てています。
住む人の人数が同じでも、家族によってその暮らし方は様々ですよね。
そのご家族が今どんな暮らしをしていて、新しい家でどんな暮らしがしたいのか、
“暮らしインタビュー”という暮らしに関するヒアリングをさせていただき、家事動線や生活動線を想像し、家づくりに反映させています。
ご提案するのは単なる間取りではなく、そのご家族に合った「暮らし」なんです。

 

贅沢な広さのお庭天井高で解放感のある1階無垢床が心地の良いリビングサーフボードも洗える広さ

 

そんなコンセプトに共感したのが、私がSOLE LIVINGのスタッフになったきっかけの一つでもあります。
ご家族の暮らしに合わせたお家づくりのお手伝いはぜひお任せください^^

 

お気軽にご来場いただけるモデルハウスはコチラです☺

     
この記事を書いた人のブログ一覧:

スタッフブログ一覧へ
Instagram-icon facebook-icon
フリーダイヤルアイコンフリーダイヤル 資料請求アイコン資料請求 ご来場予約アイコンご来場予約 お問い合わせアイコンお問い合わせ