STAFF BLOG

スタッフブログ

TOP / スタッフブログ / 小上がりの畳スペース~我が家の使い方~

SOLE LIVINGスタッフの日常

#相陽建設

小上がりの畳スペース~我が家の使い方~

2023.09.26

清水真衣

SHARE

Facebook LINE Twitter
小上がりの畳スペース

こんにちは!
SOLE LIVINGの清水です^^

 

季節外れのインフルエンザが話題になっていますが、
我が家では早くもその流行に乗っかってしまいました。
小学生の兄妹、同時に発熱です。
38℃を超え、食欲もなくグッタリする小6兄に対し、
40℃でもご飯はしっかり食べてYouTubeを見る余裕もある小3の妹。
お兄ちゃんの方が体力はあるはずなのですが…
気持ちの問題もあるんでしょうね。

 

具合の悪い時、特に子供は1人でいるのが寂しいんですよね。
今回はインフルということで各個室での隔離生活でしたが、
普通の風邪の時、我が家では小上がりの畳スペースが病人スペースとなります。笑
程よい距離感で様子を見る事ができ、
子どもたちも孤独感を感じずに過ごせる、ちょうどよいスペースなんです!

 

普段は洗濯物を畳んだり、
親族や友人が来た際には食事スペースとして使ったり、
子どもがもっと小さい時はレゴなんかの小さいおもちゃは畳の上で!と紛失防止のためにエリアを指定して遊ばせていました!
(守らないので色んな所でレゴのパーツは発見されますが!笑)

 

使い方はご家族それぞれではありますが、
我が家は小上がり下を収納としても活用できているので、大活躍です◎

 

施工事例でも”小上がり”のあるお家をご紹介しています^^
ぜひご覧ください‼
(写真をクリックすると施工事例のページに飛べます!)

リビング横の小上がりスペース

 

奥様専用パソコンスペース

     
この記事を書いた人のブログ一覧:

スタッフブログ一覧へ
Instagram-icon facebook-icon
フリーダイヤルアイコンフリーダイヤル 資料請求アイコン資料請求 ご来場予約アイコンご来場予約 お問い合わせアイコンお問い合わせ