STAFF BLOG

スタッフブログ

TOP / スタッフブログ / 想像以上の景色

SOLE LIVINGスタッフの日常

想像以上の景色

2023.10.09

稻崎絵梨香

SHARE

Facebook LINE Twitter

こんにちは。

SOLE LIVINGの稲崎です。

 

先日行った北海道旅行にて、札幌の夜景を見てきたのでご紹介します。

北海道といえば何をしたいかと友人と話したときに、どこかで夜景が見たいと候補に上がりました。

正直高いところからの景色はあまり興味がありませんでした。

北海道はよく知らないのでどの方角から景色を見ても特に面白みがあるように思えなかったからです。

 

時間の関係で札幌駅に併設されている「タワー展望室T38」に上りました。

東京で見る展望台からの景色は想像以上のものでした。

まず高いビルが多くないので、遠くまで明かりが見渡せて非常に綺麗でした。

北海道ならではなのか少し高さのあるものはロープウェイだったり、

まっすぐ伸びる道路に並んだ建物が美しく、土地柄が出ていて面白かったです。

 

展望台で都心の夜景はあまり見たことがなかったので余計新鮮に感じました。

ジオラマが好きなので車のライトが動く様もずっと見ていられるくらい楽しいものでした。

暗すぎて奥の山は分からなかったので日没くらいに来るのもいいと思います。

少し前の私はもったいない考え方だったと反省し、友人に感謝しました。

ただ、生憎の大雨だったのでガラスの水滴がカメラに写ってしまったのは残念です。

こればかりは目に焼き付けるしか無いと座って眺めていると異様な眠気に襲われる始末…

新千歳空港~富良野~札幌ときて、1日の疲れが蓄積されていたようです。

 

ホテルまでの帰り道は雨が止んでいたので、札幌駅のライトアップも見れて満足でした。

冬だとより一層空気が澄んで綺麗だそうなので、気になる方是非いってらっしゃいませ。

 

     
この記事を書いた人のブログ一覧:

スタッフブログ一覧へ
Instagram facebook
フリーダイヤルフリーダイヤル 資料請求資料請求 ご来場予約ご来場予約 お問い合わせお問い合わせ