STAFF BLOG

スタッフブログ

TOP / スタッフブログ / マンションリノベーション ~自然素材とお気に入りトーンに囲まれた家~

家づくりについて

#リノベーション

マンションリノベーション ~自然素材とお気に入りトーンに囲まれた家~

2023.10.05

出口菜津樹

SHARE

Facebook LINE Twitter
アクセントウォールが引き立つLDK

こんにちは。SOLE LIVINGリノベーション担当の出口です。
ようやく秋めいてきたと思えば、夏を思い出す暑さに見舞われたりと、中々夏を抜け出せていない今日この頃です。
早いものでもう10月ですね。

 

さて今日は、ちょうどこの時期、2年前にお手伝いさせていただいた、相模原市橋本のマンションフルリノベーションK様邸をご紹介いたします。相陽カレンダーの2月を飾ってくれたお施主様のお宅です。

相陽カレンダー

 

新しい住まいに中古物件を購入され、自分好みの内装にしたいと思ったのがリノベーションのきっかけとのことでした。
もともと「自然素材」にこだわって工務店を探されており、地元企業であるという私たちにご依頼いただきました。
嬉しい限りです、ありがとうございます^^

リフォーム前のお部屋は、リビングに和室6畳が隣接されている間取り。

〈 Before 〉

リフォーム前の和室

リフォーム前のDK

 

リフォーム後は、和室をなくしリビングを広げた間取りとなりました。
もともとリビングの床には床暖房が入っていましたが、無垢の床材にするのでと床暖房を撤去。
冬でも冷っとしない、肌触りの良い無垢フローリングは心地いいです。とK様。
今回のリビング床材は幅が広めのオーク材で、節が程よく入り木目の表情がかっこいいフローリング材です。

〈 After 〉

腰壁タイルが素敵なキッチン

内装では、ブルー、グレー、ブラックと落ち着いた色味がお好きということで、
リビングのアクセントウォールや、キッチンのタイルはそのようなブルーやグレー系の色を取り入れました。
リビングのアクセントウォールに光るマリンランプが可愛いです。

アクセントウォールにマリンランプ

 

スイッチは、ぱちぱちと押し心地の良い神保電器のNKスイッチ。
K様お手製“あっち”と”こっち”のシールも可愛らしいです。

神保電器NKスイッチ

 

リビングの一角に大きなガラスで仕切られた空間は、インナーテラス。
お部屋の中でもお洗濯物が干せる便利なスペースです。

ガラスの間仕切り

K様と一緒に作り上げたこのお部屋は使い勝手の良い素敵なリノベーションとなりました。
『これから長く住む予定なので、少しずつお気に入りを増やしてその時々で気に入る形をつくりたいです。』とK様。
どんどん素敵なお部屋にしていただけたら嬉しいです^^

 

またK様とはお打合せ中に、以前工事をした自然素材を使ったマンションリノベのお施主様宅もご案内させていただきました。

こちらからご覧いただけます

見学したお陰で「リノベーションのイメージが出来ました」「間取りの参考になりました」と仰っていただけました。
そのようなリノベ宅ご案内も可能ですので、リノベーションをご検討されている方は是非ご相談くださいませ。

 

 

*SOLE LIVINGインスタグラム*

注文住宅・リノベ施工事例やお家づくりのイベント情報など投稿していますので

ぜひ一度ご覧ください。皆さまのフォローお待ちしております。

SOLE LIVINGインスタ

【@soleliving_soyo_】Instagram

     
この記事を書いた人のブログ一覧:

スタッフブログ一覧へ
Instagram facebook
フリーダイヤルフリーダイヤル 資料請求資料請求 ご来場予約ご来場予約 お問い合わせお問い合わせ