STAFF BLOG

スタッフブログ

TOP / スタッフブログ / マンションリノベーション ~天井まで木材の温かみに包まれる家~

家づくりについて

#リノベーション

マンションリノベーション ~天井まで木材の温かみに包まれる家~

2023.09.01

出口菜津樹

SHARE

Facebook LINE Twitter

こんにちは。SOLE LIVINGリノベーション担当の出口です。普段私は電車通勤をしているのですが、今日は電車内に学生が多いな~と思ったら今日から9月でしたね。

 

さて、相陽カレンダーについて以前、広報の清水さんがブログで紹介してくださいました。
9月を飾ってくれるのは、リビングのルーバー天井が印象的なマンションリノベーションの相模原市U様邸です。
施工事例がホームページに掲載されていますのでこちらからぜひご覧下さい。

 

U様と初めてお会いした時「天井をルーバー天井にしたい」とお聞きし、『これはとってもかっこいいリビングになる!』と感じご提案の際も積極的に盛り込ませていただきました。

(当初は床を塩ビシートにしようかというお話もあり、全体的に落ち着いたグレーな色味でした)

 

実はルーバー天井は初の試みだったのですが、かっこよく仕上げるために、一緒に担当した船田さん、それから大工さんや監督と材料の高さ、ルーバーのピッチ、ライティングレールは仕込めるか、スポットライトは当たらないかなど取付方法を沢山検討しました。

 

実際に完成したLDKはかっこよく、さらにU様のインテリアセンス抜群な家具や小物によりお部屋がまた一つグレードアップされています。
ほかにもリビングやキッチンの壁に有効ボードを貼り付け、見せる収納が充実しています。

 

Before

 

After

 

完成した際に大工さんから
「ルーバー天井かっこよく出来たね!また提案の幅広がったね!」そんな事を言ってくれました。

 

U様のリノベーションは、私たちの視野を広げてくれた事例です。
U様のやりたいをカタチにすることが出来て良かったです。
このご縁に感謝です。

     
この記事を書いた人のブログ一覧:

スタッフブログ一覧へ
Instagram facebook
フリーダイヤルフリーダイヤル 資料請求資料請求 ご来場予約ご来場予約 お問い合わせお問い合わせ