STAFF BLOG

スタッフブログ

TOP / スタッフブログ / メスティン

SOLE LIVINGスタッフの日常

メスティン

2024.01.27

光枝隆博

SHARE

Facebook LINE Twitter

こんにちは。

相模原・町田・八王子地域にて『0宣言の家』や

自然素材を使った住むと健康になるリノベーションを提案しております

SOLE LIVING相陽建設の光枝(ミツエダ)です。

 

町田の雑貨屋さんジョージズに行って来ました。

セール品コーナーに前から気になっていたメスティンを発見。

登山のマンガ「山と食欲と私」にて使っていてずっと欲しかったアイテム。

半額でしたので即購入。

メスティンとは、アルミ製の飯盒(はんごう)のことです。四角い形状をしており、

お弁当箱のように見えますが炊飯から麺類や蒸し料理にも使うことができるため、調理の幅が広がる便利なキャンプグッズです。

取っ手がついており、熱伝導も高いのでシングルバーナー等で熱すれば、十分調理することができます。メスティンは蓋の密閉度が高いため、

熱が全体に行き届きやすいのが特徴の一つです。調理以外では、キャンプの小道具を収納しておけるので、準備した食材や持ち運びにも使えます。

 

さっそく自宅に帰ってから登山用具コーナーに置いてみました。

ギアが増えると次の登山の楽しみが一つ増えます。

来週の登山で何か少し使ってみたいと思います!!

     
この記事を書いた人のブログ一覧:

スタッフブログ一覧へ
Instagram facebook
フリーダイヤルフリーダイヤル 資料請求資料請求 ご来場予約ご来場予約 お問い合わせお問い合わせ