STAFF BLOG

スタッフブログ

TOP / スタッフブログ / 花金って稀にラジオで聞くけれど

SOLE LIVINGスタッフの日常

#相陽建設

花金って稀にラジオで聞くけれど

2024.03.22

古橋将

SHARE

Facebook LINE Twitter

みんなさんこんにちは、まさに花金の古橋です。

 

あ、お昼は橋本のMOVIX下のラーチャン専門店我武者羅さんで、ラーチャンセット食べました。美味しかったです。

 

 

そうそう、花金って言葉は知っていても実際花金なにすんの?って話です。

ググってみれば「花の金曜日。 週休二日制の導入で、翌日(土曜日)の出勤を気にせずに夜遅くまで楽しめるようになったところからいう。」

なんて出て来ますけど、普通に眠くないです?寝ちゃいますよ、夜更かしなんてしないで笑

飲み会とか好きな人たちは「花金」の魅力に惹かれるのかもしれないですが、残念な事に自分はあまり飲み歩くような質ではないので、なんだか損をしているような気分になりますね笑

どうですか?皆さんは花金、楽しめていますか?

 

まぁ、そんな事をつらつら書いていたのですが、落ち着いて考えて見ると「会社のブログにこんな事書いていいのか」「あんまりにもてきとーで怒られないか」なんて考え始めてしまいます。

自分のブログ更新は前から大分てきとーで、上司の方に大丈夫ですかね?みたいな確認とかもした事もあるのです。

 

その時は「内容に特に縛りとかないから平気だよー」と言ってくれたんですけど、このスタッフブログのページは自分以外の人の投稿も並べて表示される都合上、他の方がとても良い内容を書いているのを見ると自分の投稿の場違い感が目についたりもします(泣)

 

じゃあブログやめたら?って思われるかと思うんですが、会社の方針的に「ブログは閲覧数多いしみんな沢山更新しよう!」みたいな(こんなにてきとーではないのですが)感じで、本当は週4回くらい更新できたら良いね、なんて感じなんですけれども・・・いや普通にそんなに書く事ない〜って感じですね。

だから僕はお昼の事だったり何か良い具合のネタがあれば書いている状況です。

 

以上、しょうもない事ばっか考えちゃってる古橋でした。

それでは、また。

     
この記事を書いた人のブログ一覧:

スタッフブログ一覧へ
Instagram facebook
フリーダイヤルフリーダイヤル 資料請求資料請求 ご来場予約ご来場予約 お問い合わせお問い合わせ