STAFF BLOG

スタッフブログ

TOP / スタッフブログ / 文明の利器って素晴らしい

SOLE LIVINGスタッフの日常

#相陽建設

文明の利器って素晴らしい

2024.03.05

古橋将

SHARE

Facebook LINE Twitter

お昼前からこんにちは。古橋です。

今日は新兵器の三脚さんについて話していこうかなと思います。

まぁ、特別なことのないただの三脚なのですけどね(笑)

それでもとても大きな役割をしてくれるものなのです。と言うのも弊社では今、三百六十度カメラを使った現場のショールーム化が進行していまして、それの撮影に大きく貢献してくれるからです!!

今まで現場で我々監督や職人さんが撮影する際は、撮影ポイントに着いたらしゃがんで、カメラを頭の上に構えて撮る必要があったんです。

 

この様に十数箇所、場合によってはもっと多くの場所で撮影をしていたんですが、暗いとよく見えない上に手ブレで見辛くなる事があったのです。加えて言えば歩いてしゃがんでって動きは普通に怠いですよね😅😅

ですが三脚であれば、手ブレの心配もなく暗い場所を鮮明に撮ることのできるHDRモードと言うものを使えるのです!(HDRは手持ちで撮るとブレブレで何も見えない)

 

以上、便利なものって素晴らしいと思った古橋でした。

それでは、また。

 

 

     
この記事を書いた人のブログ一覧:

スタッフブログ一覧へ
Instagram facebook
フリーダイヤルフリーダイヤル 資料請求資料請求 ご来場予約ご来場予約 お問い合わせお問い合わせ