STAFF BLOG

スタッフブログ

TOP / スタッフブログ / 初めての……

初めての……

2024.02.28

古橋将

SHARE

Facebook LINE Twitter

今日も今日とてこんにちは👋

古橋です😃

 

本日は3月より着工の現場の「地縄出し」をしてきました!!

地縄出しを簡単に説明すると、工事着工前に建物の位置を境界杭などから測り、縄(今回はスズランテープ)にて建物の形を出す作業になります。

長さを測って杭を打つ、打った杭を基準に他の杭を打ち、間違いが無いかを確認、何かが違っていたらやり直しをして、最後に杭と杭をスズランテープで括り終了となりました。

文字にするとすぐに終わる簡単そうな作業ですが、実際に行うとなると話は別です。

先輩社員や上司の方々と共に、三人がかりで三時間ほど掛けての作業終了でした。

 

地縄出しが工事着工前という事は………そう!今回の現場が、私の初めて最初から見る事になる現場なのです!!

緊張がありつつも、沢山のことを学べるというワクワク感も同時に感じております。

今日の地縄出しもそうですが、まだまだ学ぶこと、学ばなければならない事が沢山あります。

三月より始まる新築工事の全てを自らの血肉にして行きたいですね!!

 

 

あと、お昼には現場近くにあった「ムタヒロ」というラーメン屋さんに行ってきました!

煮干し醤油ラーメンを食べたのですが油っぽい様な見た目の裏腹にとてもさっぱりとした感想を受ける様な味です。

さっぱりとした感想を受けつつも、煮干し醤油の濃厚な味わいと各種トッピングがお互いに旨みを高め合うクオリティの高い一杯でした。

麺は中太麺?で若干縮れている様な、他ではあまり食べたことがない麺で、もちもちと良い歯応えに良くスープが絡み、麺を啜る手が止まりません、半分ほど食べた辺りでコショウを少々掛けてみたところ、コショウのパンチによってラーメン全体の味にメリハリが出てきて最後まで飽きがくることなくスープの完飲まで行ってしまいました😅

 

以上、お昼に食べたラーメンが予想以上に美味しくてリピートが視野に入っている古橋でした。

それでは、また。

     
この記事を書いた人のブログ一覧:

スタッフブログ一覧へ
Instagram facebook
フリーダイヤルフリーダイヤル 資料請求資料請求 ご来場予約ご来場予約 お問い合わせお問い合わせ